お祝い事でのご利用

還暦のお祝いとは

60歳のお祝いとして行われる還暦祝い。
昔は”数え年”で行っていたみたいですが、今は満60歳の誕生日に合わせて、還暦祝いをする方が多いです。

還暦とは干支(十干十二支)が一巡して誕生年の干支に還ることだそうです。
暦が一巡したので、もう一度生まれたときに戻ると考えてのお祝いごとです。

赤いちゃんちゃんこを無料で貸し出しています


還暦は人生に一度の大イベント!

赤色は「魔除けの色」と考えられており、赤ちゃんの産着には赤色が使われていました。
そのため、還暦になったときもう一度赤いものを身につけるようになったようです。

当店は赤いちゃんちゃんこをご用意しました。
定年のお祝いで着られるお客様もたくさんいらっしゃいます。
ご予約の際にお気軽にお申し付けください。

※店内のみのご利用でお願いしております。

くす玉サービスも人気です。サプライズにおすすめです。


当店には他のお店にはないオリジナルサービスがございます。
くす玉をお作りするサービスです!
くす玉の中身はお好きなお言葉を書かせていただきます。


お祝いの料理事例をブログで見る


お料理のご希望を申しつけください。

薄味で、肉は少なめに、柔らかくして欲しい
なんでもご相談ください。お客様の好みに合わせたお料理をできる限り作らせていただきます。

仕出し料理もお任せください。

小さいお子様や、お年寄りのいらっしゃるご家族、少ない人数なので外に食べに行くのはちょっと…など、ご自宅でお祝いのお食事をするお客様も増えています。
ご自宅で気兼ねなく、ごゆっくりお食事をしていただけます。

合計10,000円以上でご自宅までお届けいたします。
(30分圏内まで。遠方の方はご相談ください。)


お祝い事でのご利用

BLOG

美人亭のブログへ 美人亭のブログ

新着ブログ記事